アパレル・登録商標『I WILL DO IT!』

Close

今すぐ購入

お問い合せ

ブランドオーナーブログblog

成功とは何か?

2019年10月7日 | admin

ブランドオーナーの松岡達也です。

 

 

今日に至るまで、多くの人と出会い、多くの人とサヨナラしてきました。

出会った人の社会の評価は千差万別。

一般的な価値観から見た時、成功した人、失敗した人、それなりの人、出会った皆様には社会におけるそれぞれの評価があるのかもしれない。

 

 

しかし、今あらためて思うのは、自分自身の行動や生き方を決める際に、人がどう思うか?とか、人が自分をどう見るか?等の他者視線や評価、社会の一般的な価値観に左右される必要は全くないという事。

 

 

様々な物を見て、聞いて、付き合って感じたのは、お金持ちでも失敗者はいるし、お金を失った人でも成功者はいる、という至極当たり前の結論でした。

 

 

大切なのは、誰かの評価でなく『自分自身が納得できるか?』だと思います。

 

 

はたから見てどんなに恵まれているように見えても『その人自身が納得できていなければ』成功とは言えないだろうし、例えどん底に見えても『その人自身が納得できていれば』成功といえるでしょう。

 

 

要は、成功並びに、成功者とは、自分自身が納得する生き方をする、してきた、という事に尽きると思います。

 

 

すなわち、人に迷惑をかけない前提ではありますが、他者等の評価は気にせず、自分が信じる道を自由に思うがままに生きる、という事です。

 

 

しかし、好きな事をする、自由に生きる、はリスクと背中合わせです。

 

そんな時に、私が胸に秘めていたのは『I WILL DO IT!』という言葉。

リスクや困難を全て引き受けても、自分は必ずやり抜くし、やってみせる、という自分自身の決意でした。

 

この言葉があったから、この言葉に気がつき、この言葉に基づいて決意を固めたからこそ、私自身が納得できる道を歩んでこれたのだと思います。

 

他者への大きな感謝を決して忘れず『I WILL DO IT!』と生きる事。

 

その決意が、皆様ご自身の納得を呼び、しいては、成功に繋がっていくのだと思います。

Copyright © 『I WILL DO IT!』.
All Rights Reserved.