アパレル・登録商標『I WILL DO IT!』

Close

今すぐ購入

お問い合せ

ブランドオーナーブログblog

日本一美味しいコーヒー!

2019年10月28日 | admin

ブランドオーナーの松岡達也です。

 

南の島の友人から絵はがきが届いた。

 

メール、ラインで済むのにあえて絵はがき。

 

『いい季節です〜そろそろコーヒーを飲みに来ませんか!』とのみ記載されていた。

 

沖縄、夏は観光客で賑わっているが、このぐらいの時期になると一段落する、とはいえ季節は『暑すぎない夏』とても過ごしやすい。

 

かの地には『日本一美味しいコーヒー専門店』がある。

 

普通の街の目立たない場所にある小さな、小さな喫茶店。

 

非常に手入れの行き届いた清潔感ある店内、澄んだ空気はまるで京都の古寺のようでもある。

かといって、人に緊張感を与える厳粛さはない。むしろ、温かなおもてなしを感じさせる雰囲気だ。

 

メニューはコーヒーのみ、HOTとアイスの2種類しかない。コーヒーに人生を賭けたオーナーの決意の表れといってもよいだろう。

 

いつもアイスコーヒーを頼んでいる。

 

初めて訪れた時、その絶品さに卒倒した。

 

ここまで、美味なアイスコーヒーを出すお店は全国どこにもない。いや世界中を回っても、そうはないだろう。

 

味わいは、もはや『芸術の域』であり芸術品。ここまで美味なコーヒーを出すオーナーは人間国宝と言える。

 

濃いブランデーのような味わい。

 

濃いけど、スカッと飲める、天空の味。

 

絶景を『絵にもかけない美しさ』というが、あまりの美味に表現できない。

 

例えるなら『神様の飲み物』としかいいようがない。

 

全国から、飛行機に乗って、コーヒーを飲むためだけに、かの地に訪れる人がいてもおかしくない。

 

沖縄、近々に訪ねてみようと思う、あのコーヒーを飲むために。

 

※ 珈琲専門店 原点→https://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47001808/

 

 

 

 

 

Copyright © 『I WILL DO IT!』.
All Rights Reserved.