アパレル・登録商標『I WILL DO IT!』

Close

今すぐ購入

お問い合せ

ブランドオーナーブログblog

神社仏閣を歩く

2019年10月26日 | admin

ブランドオーナーの松岡達也です。

 

人は歴史から学んでいくし、学んでいかなければならない。

 

私たちは、成功の秘訣として、ライフスタイルとして『自分で決意』する事の大切さ、すなわち『I WILL DO IT!』という価値観を提唱している。

 

『I WILL DO IT!』という価値観を持って物事に当たれば、多くの人がそれぞれに持つ目標を達成し、結果充実した人生を歩む事ができるだろう。

 

一方で、自分の力で何でもできる、と考える事は傲慢である、とも繰り返し指摘をしている。

 

自分で決意する事によって、自分が思う通りの未来がひらけていく。

 

決意する事によって、自らの思考の結果として現実社会が思うように変わっていく事を体感できるであろう。

 

しかし、『自分が思う通りの未来が開ける』事は『自分の力』だけで起きた現象ではない。

 

それは『自分が決意』する事によって、自分の力を超えた大きな働きが生まれ、導く力が発生し、運んでくれたと言うことだ。

 

その意味で最後は天命に身を任せるという謙虚さが必要。

 

自分の決意と謙虚さ、この矛盾を自分自身で並立させた上で強い決意と信念で前に進むのだ。

 

日本には多くの神社仏閣が存在し、そこには歴史がある。

 

神社仏閣とは歴史の息吹を感じ、知るところだ。また、古来から幸運を呼び込む場所である事が多い。

 

各神社仏閣を訪ね、由来を知り、触れることによって、歴史から学び、そこに秘められた人々の思いを理解し、溢れるばかりの運気を身にまとう事ができる。

 

世の中、最後は運だ。決意し、努力し、天命に任せる。

 

神社仏閣を訪ねる事は謙虚さを知り、運気を身にまとう事。

 

日常で、ふと思う事がある時、神社仏閣を訪ねてみるのもいいだろう。

 

 

Copyright © 『I WILL DO IT!』.
All Rights Reserved.